PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジ探ブログで夏の健康管理!

「ベジ探ブログ」

ベジ探ブログは、
伊藤園の発売する野菜飲料「1日分の野菜」や「充実野菜」などにスポットを当てているブログです。

この中の記事に、
野菜ジュースのウリ「健康性」。気になる研究現場に突撃!
とういのがあり、興味深くて、読ませていただきました。

夏の健康管理とっても気になります。
いつばてるかわからないし……(笑)。

いつもは野菜飲料を選ぶときにおいしさや価格で選んでいるかもしれないけど、
この記事を読んでからはもっと
栄養素の吸収性や、それを飲むことでどのような効果が期待できるのかを考えるのも大事なんだなあと思いました。

生のにんじんを摂るよりも、
ゆでたにんじんを摂ったときのほうがβ-カロテンの吸収量が34%アップするというのも、全然知らなかったことです。

これからは効率よく野菜を取れるようになりたいですね。

| 食品・お菓子 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/977-89cfb370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

