PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題の「葉酸たまご」って何?



「葉酸たまご」

葉酸たまご」とは、
女性に必須の栄養素「葉酸」を通常の約3倍含んだたまごのことです。

このたまごは、いまやテレビや新聞で取り上げられ、着実と話題が広がっていっています。

そもそも、葉酸はなぜ女性に必須なのか。
それは、こういうことなんですね。


葉酸はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される生理活性物質です。
増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、神経管閉鎖障害という子供の障害の発症リスクが高まることが知られているんです。
だから、妊婦の方にこそ食べてもらいたい食品でもあるんですって。

葉酸をとらなければいけないなんて、私ははじめて知りました。
妊娠しているときは体調、食事のことはちゃんとしておかなければいけません。
ここでも、一つ知識を取り入れることができました。


| 食品・お菓子 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/775-f41cb31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

