PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第5話



ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第5話

今回は、20年にわたり南極海で砲手として捕鯨に携わった長岡友久さんをたずねている回。

クジラを貴重な資源として乱獲していた時代を知ることができました。

ここは本当にクジラの町!という感じですね。
クジラを捕獲するには大砲を使うそうで、
それには大音量を身近で効くことになるそうです。

それを実質16年ほどやっていた長岡さんは、
耳が弱いそうです。
クジラってそうやって捕獲するんですね。

クジラの油がほしいために捕獲していたと聞くと、
なぜか心が痛んでしまいます。

人間の欲にいつも振り回されている生き物がいる、ということを忘れてはいけません。
私も。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

| 映画・動画・音楽 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/683-d5a03544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

