fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生涯教育応援サイト まなびどっとこむ/中央出版

子供と一緒に勉強のこと、考えてみよう
まなびどっとこむ 中央出版


HP:赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

「まなびどっとこむ」とは

子育て……それは初めてお母さんになる人にとっては、未知の領域です。
かろうじて、自分の子供の頃を思い出したり、どういう風に育てればいいのか……なんて雲を掴むような理想はあったりします。
でも、子供は個人個人個性にあふれていて、その時に臨機応変に対応していくのが常だと思います。

たぶん、断言しても良いですが、子供の性格は環境によって決まります。
明るくしたいからと言っていつもうるさく話しかけていても、もしかしたら違う結果を招いてしまうかも(自分は余り話さなくてもいいという子になってしまったり、反対にうるさい子になったり)
ただ、小さい頃に人間の色んな感情(特に愛情)を学ぶことが、大切だと思います。

まなび・どっとこむでは、
子供と一緒にどんな勉強しようかー
と見つめ合いながら、選んでいくと、本当に活用性のあるサイトさんなのではないでしょうか。

是非、お子様が居る奥さん、ご活用されてみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト



| 勉強・進学 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/351-283deef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT