PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅シロップつくってみたい

梅酒はいつも飲んでいます♪
自分でつくる場合もあるし、
市販のものを工夫してアレンジする場合もあります。

そこで。
梅シロップというものがあるのはご存じでしょうか。
まず、傷つけないように梅を洗って。



そして、瓶の中へ梅+氷砂糖を3分の1交互に入れ、最後に食酢150~200ml。



さかさまにするなどして満遍なく行き渡らせる、と。

そして、3週間で約1.6リットルの梅シロップが出来上がり!!



食酢は考えたこと無かったですね。
そのままお酒入れていました(笑)。
これこそ梅シロップ。
夏にぴったり何感じがいいです。

たとえば、カクテルにしても善、
炭酸として飲んでも善。

いろんな飲み方がありますね。

私はお酒を入れて飲むのもいいと思いますが……。
せっかくシロップつくったんだから、炭酸で割ってみたい!

そして、カクテルも楽しそうですね。
カクテルなんて自分でつくったことないよ。

全日本氷糖工業組合さんのHPはわかりやすくて必見です。
このほかにも、料理のレシピも載っていますよ。


| 食品・お菓子 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1969-84f1f560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

