PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除苦手だけど

新しい季節が始まろうとしています。
春。新たな旅立ちの人もいれば、いつも通り、さて頑張るぞ~という人もいるでしょう。

そんなとき、やはりお部屋もちゃんと綺麗にしておきたいですよね。
でも、掃除なんて苦手なんですけど……!なんていう人には、
大掃除は天敵のようなもの。
ハウスクリーニングは、そんなときの助け船ですね。

私の場合、やはり綺麗な部屋が好きなのでちゃんと掃除をするのですが、
それでも時間が足りないので、綺麗にならないのがとっっっても不満です。
時間ないよ、というのが本音。
大変ですよね。

シンク:時間をかけての掃除がポイントは、ちゃんとしたポイントを教えてくれています。
ぴかぴかにするのは難しいんですよね。
私は使わなくなったハブラシなんて使っています。
台所用洗剤に多い「中性洗剤」がおすすめだそうですが、
「アルカリ性洗剤」を水で薄めて(15~20倍程度)使用しても問題ないとか。
重曹使ってもいいですね。

ベランダ:人目には付かない場所も掃除しようは、目が向かなくてもちゃんとしていたいところです。
砂、泥の汚れなども、放っておくとどんどん溜まっていってしまいますよね。
やはりゴミをとってから水で洗っていくのが良さそうですね。

スポンサーサイト

| その他 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1871-88210166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

