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ビジネスでの電話マナー

社会人になってからでも、なる前でも。
マナーは大切です。

それをやって一人前、
問題はそれからという場面が多々ありますものね。

ビジネスマナーガイドを活用して、
いろいろと勉強できます。

まずは失敗しない!電話の受け方
電話を受け取ることは仕事をする機会で数ある場面の一つ。

まずは保留と転送方法は必ず覚えるということで。
ふむふむ。
電話によって使い方が違うので、新しく使う場合は覚えて老いた方が良さそうですね。

電話をかけるときの決まり文句は、
もう板に付いている言葉ですが、
「もしもし、私、株式会社□□の○○と申しますが、▽▽部の△△さんいらっしゃいますか?」
というのは当たり前のことです。

動揺せず、ちゃんと言葉に出して会話したいですね。

2009年2月26日02
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| 求職・キャリアアップ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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