PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最低限この設備はちゃんとして欲しい家

不動産を探すときには、
自分が住みたい家を想像すると思います。

私も、小さい頃は拝辞のようなわらのベッドで寝て……
と楽しく想像したものです。

じぶんの夢を思い描くのは、とても楽しいですよね。

今では、耐震がちゃんとしたところがいいかな、と思っています。
分譲マンションでも耐震システムをちゃんとしているところがあるし、
これから何があるかわからないので、
そういうときに備えてちゃんとした地盤のところに住みたくなるのは必須!

地震の時、地盤は大きく揺れ、その上に建つ建物も大きく揺れます。

平面がL型やコ型などの建物や、凹凸が多い複雑な平面形の建物では、
突出部分と建物本体部分の剛性が異なるため、
それぞれの部分が地震時にばらばらに揺れ動いて、
両者の境界部分から壊れやすくなるそうです。
注意しましょう!



| 物件・住宅・施設 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1603-f302863f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

