PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボ対策にとりくむ

メタボリック対策ってしていますか?

メタボリック


このごろ、メタボリック シンドロームという言葉をよく耳にします。
通称メタボといわれていて、
和名は内臓脂肪症候群というそうです。

だいたい、太っている状態がそうなのかな、と思っていたのですが、
どうやら血液・血圧検査をしなければメタボはわからないそうですね。
だから、もしかしたら普通の体重でも、
なっている可能性があるかも?

そこで、やはりメタボ対策をするのはない通いか、と考えたとき、
食事やメタボリック運動をすればいい、ということに行き着いたわけです。

一番簡単なのは、ウォーキングダイエットですね。
歩く行為を習慣的に行うことで、
気楽に始めることができると同時に、
身体への負担をかけることなく、
健康的な体へ近づくことができます。

一日15分から始められますし、
会社への道をちょっと歩くようにするというだけでもやることができるから、
いろんなところで応用が利きますね。

| ファッション・美容・健康 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1578-28f5edc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

