PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂本龍馬、旭化成の面接を受ける

世界の偉人が旭化成の面接を受ける!?

sekamen(セカメン)


世界の偉人達はすてきな言葉を残していっていますよね。
何よりも、その姿勢がすごいのではないかと思います。

セカメンは、旭化成の採用キャンペーンサイトでして、
そんな世界の偉人さんたちが、もし旭化成の面接を受けたら……という面白い試みをやっています。

想像してください。
もし、坂本龍馬をはじめとする世界の偉人が登場したら、どんな面接になるんでしょう?

asahikasei.png


で、早速旭化成のサイトへいっていました。
「じっとしてても世の中変わらんぜよ」
くうっ痛感する言葉ですね。
人間が進化していく中で、こういう心持ちでいないと退化に変わってしまいそう。精神的にね。
面接でもやはり「世界の洗濯」ときましたか。
坂本龍馬とくれば、新しいことを始める、という印象があります。
しかし、かつ先生からインターネットを教えてもらったって……どんだけ(笑)!?
まあ、支障ということに代わりはなさそうですし、
なにより自分の意見を持っていると言うところがやはりすごいですよね。そう痛感しました。


スポンサーサイト

| 求職・キャリアアップ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1500-e53f0a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

