PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドライフを「グリアの夢」で体験

読み手自身がセカンドライフにログインしたかのような感覚をもたらす本。

グリアの夢


『グリアの夢~セカンドライフ物語~』 は、
セカンドライフ内で運営する「セカンドライフ八国山(はちこくやま)」を舞台に繰り広げられる、
日本人女性グリア(アバター名)の物語です。

book

コレを聞いただけでなんかわくわくしてきますよね。

この本は、幻冬舎メディアコンサルティングの協力を得て、
セカンドライフを知らない人でも気軽に入っていける用にかかれているそうです。

このセカンドライフそのものが幻想の中の世界という印象がありますが、
どこか現実感を伴って感じるのは、実際に人間が動かしているからなのでしょうか。

セカンドライフ八国山は、
インターリンクがセカンドライフ内で展開する、環境保護団体や人道支援団体などのNPOへの支援を目的で作った島。

そこは、映画『となりのトトロ』でサツキとメイの母親が入院している病院のある「七国山」のモデルとなった場所なんだそうです!

緑キレイなんだろうな。
セカンドライフの楽しみ方や可能性を探る一冊で、期待大ですね。

[この記事はTGレビューによって書かれています]

| ゲーム・アニメ・本 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1452-ba82660c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

