PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アパレル業界への就職

いま、就職活動をしている大学生の皆さん、お疲れ様です。
日々、自分の可能性を見据え、がんばっていることと思います。

ファッション アパレル 新卒の方は、「好きだけぢゃモノタリナイ」そんな風に考えていませんか?

もっと自分の作品を作りたい、
自分のブランドを作りたい、という野望もあるはず。

それとも、販売の方に力を入れたい人もいるでしょうか。

そんな「好き」を仕事にでき、かつ結果を残すことができたら、本当にいいですよね。

Brand-Careerはファッション・アパレル業界専門の新卒・第2新卒対象の就職サイトです。

アパレル業界への就職


「夢を捨ててはいけない、夢を持つことは素晴らしいこと」
これは、結構大切にとっておきたいことです。

アパレルが新卒を採用する際、デザイナーやパタンナーは必ず専門学校から採用し、
大卒を採ることはありえないというのを聞いたことはあります。
でも、その他の職種については、学校にこだわらず広くが採用されています。

まあ、現状ではデザイナー・パタンナー以外は逆に大卒の方が有利です。

ただ、アパレルの新卒採用にどのような職種があるのかちゃんと調べてから就職活動をした方がいいそうです。

たとえば、ショップバイヤーは多くの人が憧れる職業のようです。

が!
現実は店頭の販売員から実績を積み、売上を達成し、
店頭管理や数字管理も出来るようになった一握り、
いやほんのひとつまみの人だけが勝ち取ることの出来る職業です。

本当に大変なんですね。



| 求職・キャリアアップ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1205-42548735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

