PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん、ちゃんと気にしてる?

女性の何人かがなる可能性があるという、乳がん
もう、自分は関係なんて言っていられません。
いつも、自分の状態をちゃんと管理していないと、後で大変なことになるかも?

日本における乳がん

これは、30代後半から急激に増え始め、
40代後半でピークに達し、高齢になるにしたがい減っていくということです。

最近は日本でも高齢者の乳がんが増え、この点でも欧米化が指摘されています。

乳がん増加の背景にあるのは、日本人のライフスタイルや食生活の欧米化だろうといわれています。

乳がんは女性ホルモンと密接に関係している病気なので、
最近の非婚傾向や高齢出産などのライフスタイルの変化は、
乳がんの統計にも影響を与えているんですね。


乳がん
この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。

| ファッション・美容・健康 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1176-91cca91b

TRACKBACK

乳がん

英語|英Breast cancer)とは乳房組織に発生する癌腫である。世界中でよく見られる癌で、西側諸国では女性のおよそ10%が一生涯の間に乳癌罹患する機会を有する。それゆえ、早期発見と効果的な治療法を達成すべく膨大な労力が費やされている。また乳癌女性患者のおおよ

| ゆいの記録 | 2007/10/04 05:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

