PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知っているようでできてないビジネスマナー

社会人の必須スキルはたくさんあります。
その中でも、まず覚えなければいけないのがビジネスマナーです。
今回は、そんなビジネスマナーガイドのご紹介。

ビジネスマナーとは

ビジネスシーンで模範とされる礼儀作法のこと。
あいさつ一つとっても、上司に対するあいさつとお客さまに対するあいさつでは異なると言うことを認識しておかなくてはいけません。

「ビジネスマナーなんて、社会人なら知っていて当たり前!」と、
いちいち指導してくれない会社もありますので、
ひとまず確認してみましょう。

いろんなマナー

ビジネスマナー 電話の場合。

  • 保留と転送方法は必ず覚える!

  • 不快感を与えない復唱方法を覚える!

  • 電話をかける前準備が必要。



ビジネスマナー メールの場合。

  • 件名だけでメールの内容がわかるように。

  • 返信はできるだけ早く!



ビジネスマナー 名刺もありますので、
一度ご覧になってみて下さい。
スポンサーサイト

| 求職・キャリアアップ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1139-7db69d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。