PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明太子マヨ・トーストのレシピ というか、塗っちゃえ!

レシピ
一般人ライターの記事が集まるメディアです。

この記事はブログルポのレシピ特集の依頼により執筆しました。

「明太子マヨ・トースト」


この頃はまりつつあるレシピ

ビタミンCの多い明太子は、辛党の私にとって大好きな一品のひとつ。
これだけでも十分においしいんです。

でも、結構、朝がパン派なので、
ご飯と一緒に食べるという印象の明太子はお預けになることもしばしば。

そういう時、
これを作ってます★

簡単なので、参考程度に。

材料

・パン一枚
・明太子(5センチくらい)
・マヨネーズ(明太子と同じ量くらい)
・はし


というか、これだけ。

①パン一切れに、明太子をのせ、その上にマヨネーズを出します。
②はしで混ぜながら、満遍なく広げていきます。
③オーブントースターで5分あたためて、出来上がり。


注意点としては、
マヨはパンに密着させるために使っているので、マヨネーズ好きな人以外は、結構少なめでもオッケーです。
明太子:マヨネーズ=1:1だと、ちょうどくっつきやすいくらい。

トースターであたためる時間は、お好みで。
私はハンナマよりちょっと焼けた程度がよかったので、5分にしています。

| 食品・お菓子 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekormo.blog37.fc2.com/tb.php/1118-1c1d805a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

