2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミライ・ドライヴの曲がよい!

アニメ「ミュータント タートルズ」ED曲発売!

ミライ・ドライヴ


アニメ「ミュータント タートルズ」とはこれまた懐かしい。
そのED曲であるミライ・ドライヴ「Fighting Spirit」の発売が決定されました!

PVをみれるので聴いてみたら、これまたいい曲ではないか……。
なんていうんでしょう。
J-POPの代表のような。声が結構若いんですよね。
男性の声って好き嫌いが分かれるのですが、これならずっと聴いていても不快に思わない。
結構伸びるんでは。

歌っているのはこの2人。


園田凌士さんは作詞作曲で有名な方みたいですね。

福間剛さんも歌がうまいという情報をプロフィールからキャッチ。
どちらも音楽の世界では出るべくして出た、って感じなのかもしれない。
若い世代はすんなりと受け入れそうな感じの曲ですよ。



| 映画・動画・音楽 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Clench & Blistahの二人にスポット

先日も紹介しました、Clench & Blistah。
またまた聴いちゃいました。

Clench & Blistah


まずはこちらをば。
ヒップホップ 「Clench&Blistah」を試聴!
この曲を聴くと、ノリノリというか元気になります。
まだ目覚めていない朝流してもいいし、普通にドライブの時に流すのもいいですよね。

今回は、この曲を歌っている2人をクローズアップ。

茨城と静岡が生んだアーバン・ヒップホップユニット「クレンチ&ブリスタ」。

2001年に結成し、
現在はライブDJでもあるDJ 02や、EQ、DJ ARTS a.k.a ALL BACK、U-Key zone、BAYAなど
多方面で活躍しているトラックメーカーと共に制作活動を行っているそうです。

なんかそうそうたるメンバーという感じが……。

また、自身の活動に加え、倖田來未のフィーチャリングやLeadへのリリック提供などもしているし、
ほか有名人への作品にも積極的に参加しているって……!
改めてみると、普通の新人ではない。
というか新人ですらなかった。

いちおう2007年4月にメジャーデビューに先駆け、
インディーズ盤(店舗&生産限 定)としてリリースした「NON STOP DEMO TRACKS」が最初で、2週間で瞬く間に完売したそうです。

やはりすごいなあ。

ヒップホップ 「Clench&Blistah」を試聴!

Clench&Blistah オフィシャルBlog「ほっとけないよ!」

| 映画・動画・音楽 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴスペルができた背景

アカペラなんてのは聞いたことあります。
ゴスペルってどんなものでしょう。

ゴスペル


私の記憶の中では、黒人が協会で元気よく歌を歌っている、という映像があります。
もしかしてそれがゴスペルなのでは……と最初に思いました。
調べてみると、結構歴史があって、知らないことがたくさんでした。

まず、奴隷としてアメリカ大陸に連行された人々が、
救いを与えるゴスペル(福音)と出会い、個人的なキリスト教への改心を経て、
神に彼ら独自の賛美をささげるようになったのがはじまりだそうです。


そんな背景があったなんて。

アフリカ特有の跳躍するリズム、
ブルー・ノート・スケールや口承の伝統などとヨーロッパ賛美歌などの音楽的・詩的感性が融合してスピリチュアルという現在のゴスペルの基調となる音楽が生み出されていっています。

いまも、荘厳なのかと思いきや歌ってみたいなと思える親しさも含めていると思うので、進化し続けているんでしょうね。

| 映画・動画・音楽 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DODAエンジニアで転職探し

日本の技術はすごいのではないか、と子供心に思ったのは、実を言うと海外での評価を聞いてからでした。
特に、車に関しては結構有名ですし、精密機械といえば日本、といわれるとうれしくなります。

今回は、エンジニアの転職のお話です。

DODAエンジニア


そんな日本の技術を支えているのがエンジニアの方々。
いろんなアプローチを繰り返し、そしてようやっとできた製品にありついている今、とっても欠かすことのできない人たちです。

DODAエンジニアでは、エンジニアの転職情報を調べることができるサイト。

主な特徴として、
「IT系」「モノづくり系」と大きく2つの職種に分けられていて、
とても探しやすい上に、細かな要素を設定することもできます。

また、求人広告には画像を出したり重いページがあるのは避けられないのですが、
必要な情報だけを見比べやすい配置で表示させる「シンプル検索」機能にできることもいいですね。
シンプルイズベストですよ。

業界コラムや転職マニュアルも用意されていて、
エンジニアの転職をするなら、まず活用したいと思うばかり。

| 求職・キャリアアップ | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動ターゲティングについて

行動ターゲティング、聞いたことありますか?

行動ターゲティング


マイクロアドは行動ターゲティングを利用した広告配信サービスです。

そこで、行動ターゲティングとは、いったい何なのか。

簡単に言えば、
インターネットユーザー(厳密にはブラウザークッキー)のあらゆる行動を解析・分析して、
ターゲティングする対象ユーザーを選別することを言うんだそうです。

インターネットをする人たちの行動には、
消費行動を到達点とすると、そこに至るまでのいくつかの段階がありますよね。

私の場合、気になった商品をクリックしたのはいいものの、本当にコレでいいのか、もっといい商品があるのではと迷ってしまうときがちょっとあります(笑)。

そういったユーザーの心理状態や行動パターンは個別に異なり、
またユーザーひとり一人を比較してみると、さらに細かく異なってくるのだそうです。

ユーザーの多様化において、
ユーザーひとり一人の行動パターンを解析・分析したうえで的確なアプローチをするのが行動ターゲティングなんですね。

これからの時代、こういった情報は大切になってくると思います。

| お得サイト | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転職して得るもの

転職してよかったこと。
たぶん、失うもあれば、それ以上に大切なものを手に入れることができる可能性を秘めているのが転職なのではないでしょうか。

やはり転職するからには自分の選んだ会社にはいるわけで、それだけでも視野が開けてくると思います。
ストレスをため込んでいるだけだった過去よりも、転職後の現状が楽しく感じるのは当然。
もちろん、地に足をつけて新しく働き出すと言うことは必須なので、がんばることができる喜びをかみしめつつ、いろんなものを生み出していってほしいですね。

| 求職・キャリアアップ | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人材紹介を探している人へ

現在、転職を考えている方におすすめするのが、
人材紹介ジョブエンジンエージェント。

ジョブエンジンエージェント



人材紹介

あなたのキャリアアップを応援する人材紹介サイト


転職したいけど、今抱えてる仕事が忙しくなかなか転職活動が行えない方にオススメの転職サイトです。
全国の様々な業種・職種を扱っており、人気企業の求人非公開求人も多数扱っています。

人材バンクならではの、転職エージェントがあなたのキャリアにピッタリな求人情報を選び、正式採用までを完全サポートします。




転職といっても何をしたらいいか解らない、という場合がありますし、
こういった流れのわかりやすいサイトを利用するのも手であります。

180社以上の転職エージェントの検索ができるのがすごい!
しかも、転職エージェントが発信する求人情報やセミナー情報なども検索、応募ができます。

会員登録を行うことで、いろんな機能を活用することもできるようですね。
やはり時間の削減には、コンテンツの充実は外せません。

| 求職・キャリアアップ | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古パソコンを買いたい人に

実はこの頃、新しいパソコンがほしかったりします。

PCNET U-Station


PCNET U-Stationは、
東証マザーズ上場のパシフィックネットが運営している中古パソコンショップです。

PCNETの中古パソコンの特徴としては、
最長6ヶ月保証があると言うことでしょうか。
保証は結構大切で、馬鹿高い修理費を払うのに辟易している人は是非是非ここを利用するとよいかも。

また、全商品動作チェック・クリーニング済みでもあるんですねー。
すごい!あたりまえか(笑)。

もちろん返品OKで、
全国展開で中古パソコン 販売をやっております。

私自身パソコンをみるのは(新旧問わず)好きなので、ここにもちょくちょく顔を出したいなぁと思っています。

| パソコン関連・機械 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険のお勉強

保険について学ぶには、このサイトを利用するといいです。

よくわかる保険ガイド


もしものときに備えて、必要な保険に加入しておくことは大切。
よくわかる保険ガイドでは、保険について学ぶことができます。

社会保険健康保険は必ず入っているという印象がありますね。
どちらにはいるかは個人によって変わってきますし、両方の人もいるのかな?

あまり知らなかったのが、業務の影響により労働者が負傷、後遺障害、疾病、死亡してしまった場合による労災保険と、
国家公務員、地方公務員、それに私立学校の教職員の加入する公的年金制度である共済年金
奥が深いですねえ……。
共済年金は入ることがあったら、勉強しよう……。

あと、国民年金保険厚生年金保険はまたまた見逃せない保険であります。自分の将来を見据えた上で、情報を管理していきたいです。

40歳以上は強制加入となる介護保険や、失業したときなどに忘れてはならない雇用保険も、今の時代に必要なものとなってきていますね。

| マネーなど | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古車を売ろう。

車を賢く売りましょう!

中古車オークション


中古車オークションで心配になってくることが多々あります。


  • 本当に値段がつくのだろうか

  • 支払いはちゃんとやってくれるのだろうか

  • 会ったこともない人に、重要な書類を渡してもいいものだろうか



初心者ならなおさらのこと、不安になってきますよね。

でも、
中古車オークション 代行をやってくれるオートジャパンの独自制度、最低保証を使えば、
車買取店の相場より高く売ることができるんです
損をすることがない、ということが、魅力的です。
中古車オークション 相場を知り尽くしているのは強みです。

中古車を売る際に、悩み抜いたあげく失敗していたら元も子もありません。
スムーズな交渉と、ちゃんとした金額をもらいたいものです。

ご興味ある方はまず調べてみてください!

| その他 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

