| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊きました! 十六穀ごはん

さてさて。
今回は、「十六穀ごはん」です。

16k2.jpg


近くで見てみると、たくさん入っているのがわかります。

調べてみたところ、
もちあわ、発芽玄米、もちきび、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、キヌア、大麦、はと麦、赤米、小豆、黒ごま、白ごま、たかきび、ひえ、とうもろこし
が入っているようです。

ぐわわ……
すごい栄養あります。

そして、炊き立てがこれ。

16kokutaki.jpg


ほんのり桜色がついています。
味は、やわらかい風味がプラスされた、という感じです。
なにより黒豆が入っているので、これだけでも十分食べられます。

これはいっつも食べていると、絶対栄養取れます。
だから、そういうのが大事な子供や、病気の方にはぜひ食べてもらいたい!

食事を変えるだけで、ずいぶん変わります。



| はくばく | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊きました! 麦ごはん

mugi2.jpg


ちょっと間が空いてしまいましたが、
炊きましたよ~麦ごはん!

調子に乗って食べきるまでレビューしないってどういうこと。
もう、ぷりぷりしていて触感が好きです。

mugitaki.jpg


これが炊きたての画像。

普通は2合に30グラムを入れるみたいですが、
勝手に1合で炊いています。

それでも、ちょっと匂いが変わったなあというくらいで、
ほとんど味にくせはありません。

お米の代わりに食べられていたというのもうなずけます。

これでどんどんアレンジしたりすると、美味しくなるんです!!

| はくばく | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「雑穀の入った麦ごはん」「十六穀ごはん」届きました!

モラタメさんから到着しましたよ~♪

「雑穀の入った麦ごはん」
「十六穀ごはん」

二袋はいっていますね。

しかも、重い!
うわあ、こんなちゃんとしたものを無料で試せるなんて、
本当にありがとうございます。

さてさて。
早速中身をあけると……
mugi1.jpg


こういう感じの30グラムの袋が12個(!)も入っていました。
すごい。こんなにたくさんもらえるとは思っていなかった。
これって結構もちそう。

そしてもうひとつのほうも。

16k1.jpg


こちらは30グラムが6袋。
それでもすごい量。中身を見てみると、
雑穀がたくさん入ってます。
うわあ、これ食べたら体内環境がすぐ改善されそう。
便秘にもよさそうですよね。

なにせ、わたしは麦の入ったご飯を食べたことがないので、
とーっても楽しみです。

作ったときのレビューも後ほどしたいと思います。


| はくばく | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

