| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋くて良い声のグループ

椿屋四重奏さんの音楽のご紹介。

ロックかと思いきや効き易いメロディだったり、
それにこの声、とても聴いていたい感じです。

カフェで流れていても違和感のない渋くてかっこよい感じの歌だと思います。
そんな印象のライブをみちゃいました。

このたび、アルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」も発売されていますよね。

オフィシャルHPで視聴をして見tなおですが、
結構注目したくなるグループです。

なんだろう、歌は上手いけど、
それとプラスしてなんだか懐かしい感じを思い起こしてしまう感じ。
LOOK AROUND、好きです。
と思ってたら良い歌が一杯。

これは、一度視聴見て下さい
本当にすごい。

今はCM放送もしているようですので、チェックできるかも。



| 映画・動画・音楽 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIDの新譜、レイン

歌手グループである「SID」。
新曲が発売されています!


シド オフィシャルサイトではNewSingleであるレインの初回特典が公開されていました。
おおおお、今話題のあのアニメのパッケージも観られる。
しかし、魅力的なパッケージですね。

レコチョクサイトでもケータイにダウンロードできるみたいです。
沢山の曲があるから目うつりしちゃいそうですが。

で、新譜の歌詞をちょっと拝見。

私は詩の評価なんてとんとできませんが、
恋人のことを歌った歌みたいですね。

ひとりで平気だから、なんて、強がりでしかないですよ。
本当にひとりで平気な人なんていない。
だから、そうやって言われるとちょっと哀しいね。
そんな、共感できそうな詩です。

そう、共感できる詩はいつでも聞いてしまいそうになりますね。

7月31日(土)に開催する3万人ライブのチケットが発売と同時に即日ソールドアウトしちゃう程の人気爆発。
ランキングでも見かけますしね。
オフィシャルサイトをチェエクすると、色々な情報が見られますよ。

2010062201

| 映画・動画・音楽 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレンチ&ブリスタの3rdアルバムでてます

この夏、とっても熱いですね。
と思ったら雨が降ったりして、まだまだ気は抜けません。

そんな夏ですが、恋をしたい!と思う人もいれば、
夏に良い曲ばかり聴いてる、という人もいるのではないでしょうか。

私は、この夏忙しくなりそうなので海に行けないのですが、
去年の夏に遊びタオしたことを覚えています。
とりあえず海であそぼうということで集まり、
涼しいところを探しつつ昼から夕方にかけてまで水に浸かりっぱなし。
結構焼けてしまいそうだったので、パラソルに引っ込んだりと忙しかったです。
でも、やはり楽しかった!
帰りの車の中でも曲を聴いたりして盛り上がれるし、そういう時に好きな曲は常備しておきたいなと思いました。

そこで、夏にぴったりの一曲のご紹介です。

クレンチ&ブリスタの歌。
レンチ&ブリスタの3rd AlbumPeace to Lovers&Out Worksです。

しっとりとしたポップ系の歌でいいですね~。
試聴も出来ますよ。

ニュータイプのレゲエ・ディーヴァ"miray"を迎えたということで、最後まで聞いてみると、
しっとりさにマッチしてのんびり海に行きたいなーと思ってしまいました。
夏にぴったりなプロモーションですね。ラブラブです。

Amazonのページをチェックしてみると、まだ初回限定版をゲットできそうですので、お早めに!
これ、車の中でヘビロテしていてもいいかもしれないです。



| 映画・動画・音楽 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心し見る曲「トイレの神様」

やさしい歌声の人を発見しました。

トイレの神様/植村花菜


綺麗な人ですね。
それに、祖母との思い出が蘇ってきます。
私の祖母はまだ生存しているのですが、
そんなに頻繁に会えるというわけではありません。

会ったら何となく一緒にぼけーとしています。
そして、一緒に料理をしたりなんか。
写真を撮ったりもしますね。

結構私より活動的なので、
そこら辺はとても見習わなければなんて思っちゃいます。

植村花菜オフィシャルHPでみても、
色々と活動してらっしゃるようです。

2010031001.jpg


みると、アルバムも出されています。
聞いてみようかな。

植村花菜オフィシャルHP

| 映画・動画・音楽 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードコート DVD-Rを使いたい!

モラタメさんで
わたしは、保存派 ハードコート DVD-R 10枚パック(CPRM対応)
の応募が開始されています。
6月1日まで。

やはり思い出はちゃんと保存しておきたい。
ということで、記録面をハードコートしているDVD登場!

ちゃんとDVDにバックアップしても、だめになったら意味がありませんもんね。

これなら、傷やホコリ、指紋に強く、長期保存に最適です。


提供 : ビクターアドバンストメディア株式会社
商品名 : わたしは、保存派 ハードコート DVD-R 10枚パック(CPRM対応)
価格 : オープン価格



| 映画・動画・音楽 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hydeのベストアルバムの曲、これがいい!

hideのベストアルバムが発売されるようです!
しかもファン投票ベストというから、これは見逃せない。
あの曲を入れてほしい、というのが必ずあるはず。
そういう人にとってはうれしい試みでもありますよね。
詳細はこちらのHPでチェック!!!

というわけで、We hide ~The Best in The World~を見てみました!



この映像も懐かしい。
この歌も懐かしい。
何もかもが懐かしい~。
でもって、この曲も入れてほしい!
いろいろと好きだったりするのですが、evergreenとかはいれてくれないのだろうか。
ちょっと気になったりします。


| 映画・動画・音楽 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOSSの主題歌PV

BOSS、始まっていますよね。
注目していたのですが、なんと主題歌を歌っているのがSuperflyだったとは。
歌唱力が凄くて、でもとてもかわいらしいような、妙な圧倒感をもつような彼女の歌はとても好きです。
その分、自分で歌うのは難しい……でも、いつでも聞いていたくなるような。

フルPVをみつけました!
ということで、見させていただきました。



幸せをおそれることなく
誰かの胸に飛び込めたら

『My Best Of My Life』
自分にとってのBest Of My Lifeといえる瞬間がいつかくるのでしょうか。
そう思えるように、いつも一生懸命に生きてるのでしょうか。

そういうことを考えながら、
今日も頑張ろうかなーとじくじくと勇気をいただけるような歌です。
最後の歌声ののびがさすが!という感じで爽快。

明日も頑張ろう、と。
SuperflyさんのHPもチェックですね。


| 映画・動画・音楽 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUN SKY WALKER(S)を忘れずに

くあー!
あつい!いい感じにあつい。
そんなライブを見ることが出来ます。



JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」です。
皆で一緒に合唱しているのがなんだかとても心に響きますね……。
私は、初めてこの曲を聴きましたが、もしかしたら結構聞いたことある人がいるのかも。
とにかく、ライブで聞きたくなるような曲ですね。

うわああ、そういうことだったんですね。
だからこんなに熱い。
夜音(やおん)。ふむふむ。
人が旅立ち、そして、思い出に刻んでいった。
親、っすか。家でした息子は、いつまでも迎えられるでしょう……。
これってファンにとってはお宝な映像なのでは。
是非ごらんになってみて下さい。
彼らの知っているのならば。



| 映画・動画・音楽 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Peaky SALT「ピカピカ」プロモーション

Peaky SALT「ピカピカ」プロモーションビデオを見ました。



最初はドキュメントみたいに見えましたが、
結構な働き者で。
すごいなぁ。

き~れいな~♪と始まるその背景が掃除現場だなんて……
お疲れ様です!
掃除は大切だもんね。

それにしても、この歌われている歌声もいいです。
こういった掃除を思い描くのもあれば、
違った場面を思い描くときもありますね。

掃除終わった後のみんなでも食事会が和気藹々でいい。
これがPVなんて、面白い経験。

甘酸っぱくて切なくて、ちょっぴりシニカル。もどかしい思いをくすぐる、新世代ネオアコ×パワーロック!!
ピーキーソルトさんでした~。


| 映画・動画・音楽 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南乃風動画、トイレで何が?

湘南乃風新曲!ということで。



トイレで何が起こったのか、それがこの動画を見ることによってわかります。

最初はなんて動画なのか、なんて思いましたが、
見るにつれんん?
と思うようになって、
なんだか見ているうちにとても元気が出てくるような。

そうですよね。
日々疲れがたまるものです。
どうにかして疲れを吹き飛ばし、とにかくそんな人に変身したい~!!!
ということで。

答えはWebで……。
湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトですよ~。
曲は湘南乃風「親友よ」です!!!

| 映画・動画・音楽 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

