| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新モルツ 350ml 6本セット 飲みました!

モラタメさんより届いた
新モルツ 350ml、飲みましたよー!!

麦芽100%ならではのコクを追求した、
心地よい余韻のあるスタンダードビール。

まろやかで深いコク
心地よい余韻”を実現した新モルツ。

mortz0.jpg


いや、これはもう、
プシュッとプルタブをあけ、
ぐいぐいと飲むしかない
でしょ。

夏はこれがないと始まりません。

とにかく、風呂上がりにきんきんに冷えた物を飲ませていただきました。

さすが、コクと銘打っているだけ合ってひと味違う感じ。
しかも、それでも飲みやすい気がしました。

これなら結構いけるかも?

皆さんもお試しください!


| 名称未設定_1 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語の学習法:受験編

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

「英語の学習法」

英語の学習法はそれぞれありますが、
今回は大学受験で私が実際にやった学習法。

まず、必要とされるのは、
・単語、イディオムをどれだけ覚えたか
・文章を速く読めること
・パターンをあらかじめ把握しておくこと

です。

単語、イディオムは死ぬ気で一日で覚えようとしたことがあり、この熱意が伝わったのか(笑)、大体2周はできました。
正解率70パーセントという悲惨な物だけど。
でも、これを何日か繰り返すと、覚える時間も少なくなり、
「覚えているのが当たり前」と言う状況になります。

私の勉強は結構荒療治なんですが、
とにかく一日の勉強量を設定するとき、問題集1冊、なんてことをすると、全体の把握ができていいです。

あまり参考にならないかもしれませんが、新しい問題集などは、ある程度短期間で、最初から最後まで見通した方が、理解度が深まりますよ。

| 名称未設定_1 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバイルクチコミ情報サイト 遊び場@hoiku

「遊び場@hoiku」

遊び場@hoikuは、
子供の遊び場や子供とお出かけできるスポット、
子供のイベントをクチコミ&写真や動画で情報交換できるサイトです。

mobileはこちらです。
mobileサイト説明ページ(PC)をみると、よりわかりやすいですね。

子供とお出かけするときには、
やはりちゃんとした情報が必要です。

私が小さいときは、せっかく行った遊園地に
慎重制限でほとんど乗れなかった記憶があります。

目の前に素敵な乗り物があるのに、
それをみて帰るしかない、これを子供時代に味わうと、
無性にかなしくなります。
だから、たくさん乗れるアトラクションがあるところを選ぶとか、
ちゃんとした情報がほしいですよね。

子供のイベント情報も盛りだくさんですので、
このサイトを活用して、いろいろと探ってみましょう!

| 名称未設定_1 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

